お知らせ

R3.9.13【9月30日までの部活動について】R3.9.18更新
9月30日までの部活動は、次の日に実施します。

9/21(火)、9/24(金)、9/30(木)

・緊急事態宣言が延長されたため、9月30日までは、8月20日に「いわたホッとライン」でお知らせした「部活動等の実施について」の内容を継続します。
・完全下校時刻は午後5時30分となります。
・部活動によっては、完全下校時刻より早く下校する場合があります。
・本人及び保護者の判断で練習を休む場合は、必ず顧問に連絡をお願いします。

R3.8.20【今後の部活動について】R3.9.10更新
静岡県は、9月30日(木)まで、緊急事態宣言の延長となりました。
これまでと同様、緊急事態宣言中の部活動について、次のようになりますので、お知らせします。
1.部活動への参加については、生徒や家庭の判断にお任せし、欠席してよいとします。欠席する場合は、必ず顧問にお伝えください。(部活動は、子どもたちの心身の健康維持のため、十分な感染症対策を徹底したうえで、短時間での個人練習とします。)
2.土日、祝日の部活動は、中止とします。練習試合や合同練習も行いません。大会への参加については、極力控えます。ただし、校長が必要と認めた場合のみ、感染症対策を十分行ったうえで、参加することができます。
3.平日の部活動は、練習日を減らしたり練習時間を90分以内にしたりするなどの配慮を行い、他者との接触や対面する活動を避け、個人で行う活動に限定して実施します。

 以上の内容は、磐田市内すべての中学校で同じ対応となります。

 

 


 

フォトアルバム

学校日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2021/09/02

感染防止対策、頑張ってます!(部活動編)

| by 管理者

緊急事態宣言中の部活動の取り組みを紹介します。

【体育館】
活動する部活動を減らして練習しています。今日は男女バスケット部が練習していました。(本日、男女バレーボール部は活動していません。)
練習は、間隔を十分にあけ、ストレッチや壁ドリブルなどの練習を行っていました。

【武道場】
男子卓球部が練習していました。(本日、女子卓球部は活動していません。)
一人でネットに向かってサーブ練習を行っていました。

【グラウンド】
サッカー部が練習していました。選手との間隔をあけて、パス練習をしていました。

【テニスコート】
2人組でフォアハンドの練習をしていました。ボールを出す選手はマスクをして行っています。





19:32
ようこそ神明中学校へ24792
                     R3.6.28~