フォトアルバム

学校日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2020/11/11

2年生「鈴歌祭」

| by 管理者
 1年生の次は、2年生が合唱を行いました。さすが2年生、どのクラスも美しいハーモニーを響かせていました
 


【2年2組 変わらないもの】

<学級担任より>

本当に感動する合唱でした!2組のみなさんの想いが思いっきり詰まった3分間でした。素敵な時間をありがとう!

【2年4組 地球星歌】

<学級担任より>
 素晴らしい指揮、素晴らしい伴奏、そして、合唱前のパートリーダー、実行委員の言葉、2年4組で創り上げた最高の合唱でした。

【2年1組 空は今】

<学級担任より>
 1日中担任不在というハンディを乗り越え、全集中と自治活動の感動合唱でした。特に、オープニングをf(フォルテ)で勢いよく歌い始めた瞬間、涙がどばーっとあふれてきて心がふるえました。2-1の透き通る青空のような素直な心を感じ、このクラスの担任でよかったと感じました。すてきな合唱をありがとう。

【2年3組 絆】

<学級担任より>
 
まとまりのある合唱、みんなで工夫した言葉のイメージを表す強弱。全員の心を一つにした一体感のある合唱でした。日々自分たちの合唱がよくなることに喜びを感じながらここまでたどり着けました。感動をありがとうございました。

<学年主任より>
 入学してから1年8か月。合唱を通して1人1人の成長をかみしめていました。無事、鈴歌祭を行うことができ、全ての関係者の皆様に感謝いたします。

学年付教員より>
 どのクラスも今までの練習の成果を発揮することができ、お互いを称え合う姿があり、素晴らしい鈴歌祭でした。


13:41