学校日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2021/08/26

2学期が始まりました

| by 管理者

コロナウイルス感染症感染拡大防止に向けた対策を確実に行い、生徒の安全・安心な学校生活を第一に、教育活動を進めてまいります。今後も学校教育活動への御理解と御協力をよろしくお願いします。

2学期始業式をリモートで行いました。各学年の代表が、2学期の抱負を、学習面、生活面、健康面について話しました。


 3年生の代表生徒は、2学期の抱負を話した後、マジックを披露してくれました。

なんと、100円玉が1円玉に・・・・。
すごい!

校長先生からは、「2学期は、学習・勉強面をはじめ、合唱コンクールへの取組が大切になります。また、1・2年生は部活動、生徒会は『さわやか神明』の中心になって取り組むこと、そして日々の何気ない生活の中で、「進んで、さわやかに『他者とかかわる』」ことを大切にしてください。」とお話がありました。



始業式の後は、表彰集会を行いました。

表彰の内容は、次の通りです。
 ・英語検定準2級 1名
 ・磐周大会女子バレーボールの部 第3位
 ・吹奏楽コンクール西部地区 C編成 最優秀賞
 ・吹奏楽コンクール県大会 C編成 優秀賞
 ・磐周大会陸上競技の部 男子1年1500m 第2位(代表受賞)
   2年女子800m 第7位、男子共通砲丸投 第4位、女子共通走幅跳 第7位、
   男子共通4×100mR 第6位、女子低学年4×100mR 第7位
 ・静岡県中学親善野球大会 磐周選抜チーム 第3位



帰りの会の後は、コロナウイルス感染症感染防止に向けた今後の生活について、生徒指導主事からお話がありました。磐田市で感染が広がっていること、従来株とデルタ株の違いなどについて学びました。給食時の黙食や歯磨き時の黙動など、マスクを外した時は特に気を付けることを確認しました。

どのクラスも、真剣な表情で話を聞いていました。









18:04
ようこそ神明中学校へ34493
                     R3.6.28~